2007/02/04

爬虫類は「爬」の字が怖い

 あれはどういう関係だったんだろう、それぞれ中学生と大学生くらいの男子がふたりで話しているのを見た。中学生は大学生にいちおう敬語を使っていたから、兄弟ではないと思われる。

中「映画は見ないんですか、映画は」
大「たまに見るけどね。好きなの?」
中「『キング・アーサー』とか『トロイ』とかめちゃ好きですよ。
  そういうの見ないんすか?」
大「ああ、それ系なら『アナコンダ』が面白いよ」
中「それちがうでしょう、おれが好きなのは戦い系なんですよ!」
大「馬鹿お前、『アナコンダ』は戦いだぞ」
中「ち~が~う~ たぶんち~が~う~」

 大人が子供を手玉に取る風情に深く感じ入ったので、帰り道、隣駅のTSUTAYAまで行ってDVDを借りてきた。それでついさっき見終えた私に言えるのはひとつだけ、「アナコンダ」は戦いだ。



アナコンダ Hi-Bit Edition アナコンダ Hi-Bit Edition
ジェニファー・ロペス (2005/07/06)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

コメント

非公開コメント