2006/04/15

私ではない

 名前がないと不便なので、私はこのブログで「doodling」と名乗っているわけだけれども、ネットで遊びはじめた数年前から最近まで、別のハンドルネームをよく使っていた。平仮名4文字、実在する食べ物の名前。それでもって、所属していたサークルの掲示板や知り合いのサイトなんかに書き込みをしていた。
 で、ここしばらくでふたりの人から立て続けに教えられたのだが、2ちゃんねるにその平仮名4文字を固定ハンドルにしてる人がいて、いろいろ書き込みしているらしい。「もしかして、あれはお前なのか」と訊かれた。心配そうな声音だった。ええ、違います。書き込みはしたことないです。

「時事ニュースを貼りつけてスレ立てたり、煽ったりしてたよ」
「へー。どこの板?」
「主にVIP」
「ちょwwおまwwww」

 私ではない。しかし「www」表記は偉大な発明だと思う。『ジョン・ランプリエールの辞書』はもうちょっとだ。

コメント

非公開コメント