趣味は引用
このブログについて

■ おもに、読んだ本からの引用と感想。いろいろ遅い。
  週に1回くらいは更新するのが目標。
   
   → これまでの目次(著者名あいうえお順)

  2006年2月から開始。
  2006年1月以前の記事は、日付がでたらめですが
  気にしないでください。私は気にしません。

■ 書いている私: doodling
■ メール:     doodling.kitchen★gmail.com (★を@に)
■ ツイッター:   http://twitter.com/do_dling

  ○  ○  ○


■ 引用について

 引用は、基本的にこのような白いボックスで表示。
 忘れないかぎりページ数もつけたい。
《いくらがんばっても百メートルを二十秒で走ってしまう者には、よろこびはないことになっているが、そんなものは、中途半端だからいけないのだ。百メートルを三日かけて走ったらどうだ。途中で、食事をしたり、三角関数を解いたり、トランプ占いをしたり、ちょっと眠ったり、電話したりと、いろいろなことをしなくてはいけない。面白くてしょうがないじゃないか。》

 原文で太字になっている箇所は、引用でも太字
 原文で傍点のついている箇所は、うまく再現できないのでこれも太字

 ※よって、このブログでの引用で太字になっている部分が、原文では
  太字なのか傍点なのかは区別がつかなくなっています。
 
 原文でルビがついている箇所は、
 必要そうなものだけうしろにカッコ書きで追記。
  例):脚膕[ひかがみ] 
