趣味は引用
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無反応
 部屋で夕飯食べたあとうたたねしていたら、ものすごい騒音で目が覚めた。
「フォンフォン」という音をずっと長く伸ばして大ボリュームにしたような感じ。9時過ぎなので工事をしているはずもなく、「なんだろうな」と不思議に思いながらフロに入っているあいだも爆音は続いた。「ほんと、なんなんだろうな、これ」。

 さっきネットにつないでわかったのは、駅前で火事があり、ばんばんヘリが飛んでいたということ。意表をつく答えなので驚いた。間近で下から聞くと、ヘリってあんな音がするのか。
 うちのあたりでは消防車のサイレンは聞こえなかったのでなおさら推測できなかったわけだが、今にして思うと、正体不明の大怪音が鳴り響く中、「なんだろうな、なんなんだろうな」といぶかしむだけでぼんやり湯船に浸かっていた自分の神経が、さりげなく不審である。身の回りが(ものすごく大げさに言えば)一種の異空間になっていたのに、何をどうしようとも思わなかったわけだから。好奇心とか危機意識とかないのか。ないんだろうな。

 私のことはともかく、死傷者は出なかったらしいのでまあよかった。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。